`text-decoration-line`と`text-decoration-style`メモ

テキストの下に波線を付けたい、と思い立ちました。

ただ、cssのtext-decorationは直線、破線、点線辺りは指定できますが波線はできないのでは、と思いました。

text-decoration-style: wavy;と指定するとできるとのことです。そんなプロパティあったのか、と少々感嘆。

ついでに、text-decoration-lineで上線指定もできるとのこと。

しかし、今回見付けた2つ共IEは非対応。IEなので是非もなし。

ハック的なものはあるようですが、Windows7のサポートが終わってIEがメインブラウザというWindowsも数少なくなっている中、そこまでしてやるか、というところは微妙なラインなような気はします。

一応併せてメモしておきます。

参考

この記事を書いた人

アルム=バンド

フロントエンド・バックエンド・サーバエンジニア。LAMPやNodeからWP、Gulpを使ってejs,Scss,JSのコーディングまで一通り。たまにRasPiで遊んだり、趣味で開発したり。