コンテキストパネル「この結果について」のメモ

経緯

ふとGoogleで検索中に検索結果ページの表示が少し変化していることに気付いたのと、それが気になる記事を見かけた後だったのでメモ。

メモ

コンテキストパネル「この結果について」を表示させるハンバーガーメニュー
コンテキストパネル「この結果について」を表示させるハンバーガーメニュー

10月までは下方向三角形(▼)でキャッシュを表示させることができたと思うのですが、その場所に▼のマークがなく、代わりにハンバーガー的な「︙」のマークが……。

コンテキストパネル「この結果について」の表示
コンテキストパネル「この結果について」の表示

メニューから項目を開くと、「この結果について」というダイアログが表示されます。右下に今までの「キャッシュ」の項目が存在するのですが、明らかにこれまでの表示とは異なっています。

説明についてはこちらの記事に記載あり。

11/1にこんな記事を見かけたので早速この対策としてコンテンツのソースの信頼性を表示するような改修を加えたのか……(それにしては動きが早すぎる)、と思ってしまったのですが。

どうやらタイミングが重なっただけのようです。まあ、そうですよね……一瞬「おっ」と思ったのでメモしておきます。

参考

この記事を書いた人

アルム=バンド

フロントエンド・バックエンド・サーバエンジニア。LAMPやNodeからWP、Gulpを使ってejs,Scss,JSのコーディングまで一通り。たまにRasPiで遊んだり、趣味で開発したり。