Kiribi UsusamaにHTMLファイル一覧ページ生成機能を追加+α

きっかけは家富さんの下記ツイートでした。
このツイートを拝見し、なるほどと思いました。
  • ピンポイントで特定のページの確認だけしたい
  • そもそも正常に生成されたのかを知りたい
といった場面は、自分の中にも当て嵌まったからです。 そこで、自分用のWebサイト作成テンプレート「Kiribi Ususama」にもオプションコマンドで実装しようと思い立ちました。 成果物は下記。 この他にも前後してgulpタスクの構文を少し見直したりバグフィックスしたり手を加えました。 ついでにnpm run newコマンドで新しい新着情報記事のMarkdownファイルを生成する機能も加えました。

参考

この記事を書いた人

アルム=バンド

フロントエンド・バックエンド・サーバエンジニア。LAMPやNodeからWP、Gulpを使ってejs,Scss,JSのコーディングまで一通り。たまにRasPiで遊んだり、趣味で開発したり。