何時の橙

Vue.js、特にVueRouterの勉強のためにネコのサイトを作りました。 色々試行錯誤しながら作ったので、以下、作成に当たって参考にしたサイトを列挙しておきます。後々に見返して「あのときあそこを参考にしたな」と道標になるように。

Twitter埋め込み

Instagram埋め込み

PHPでaccess_token周りの処理をしてjsonでデータを取得までやって、Vue.jsはaxiosを使ってPHPにアクセス、echoされたjsonを取得して処理する、という二段構えに。

年齢計算

axiosによる通信

VueRouter

動かない理由は分かったけど、じゃあどうやったら良いのか……。

router-linkでv-onはサポート外

この記事を書いた人

アルム=バンド

フロントエンド・バックエンド・サーバエンジニア。LAMPやNodeからWP、Gulpを使ってejs,Scss,JSのコーディングまで一通り。たまにRasPiで遊んだり、趣味で開発したり。