WordPressでアバターを表示させる

このブログはSnow Monkeyを使用させて頂いていますが、著者情報の欄にアバターをどうやったら表示できるのかとちょっと考えていました。 というのも、WP界隈はGravatarを使用しているイメージが強く、かつWPの管理者画面ではアバターの画像をアップロードする画面が見当たらなかったため、「きっとGravatarを自動取得しているに違いない」と思い込んでおりました。 なので、Gravatarを登録していないと表示されないのだろう、と長らく勝手に思っていたのですが。 ローカルでアバターを設定できるようになるというプラグインを発見。
WP User Avatrtを使用してアバター画像をアップロードする画面
WP User Avatrtを使用してアバター画像をアップロードする画面
これをインストールして、プロフィール画面に追加された画像アップロード機能を使うと……いとも簡単にアバターが表示されるようになりました。
著者情報欄にアバター画像が追加されたことを確認
著者情報欄にアバター画像が追加されたことを確認
なんだ、こんな簡単にできるのならば早くやっておけば良かった……と思ったとある休日の午後でした。

この記事を書いた人

アルム=バンド

フロントエンド・バックエンド・サーバエンジニア。LAMPやNodeからWP、Gulpを使ってejs,Scss,JSのコーディングまで一通り。たまにRasPiで遊んだり、趣味で開発したり。